コホート分析がSaaS企業で注目されている理由や分析方法を解説
コホート分析がSaaS企業で注目されている理由や分析方法を解説 2022.04.08 「コホート分析という言葉は聞いたことがあるけれど、何を分析するためのものなのかは知らない」、「どうやって分析すれば良いのか分からない」 […]
コホート分析がSaaS企業で注目されている理由や分析方法を解説 2022.04.08 「コホート分析という言葉は聞いたことがあるけれど、何を分析するためのものなのかは知らない」、「どうやって分析すれば良いのか分からない」 […]
PLG(プロダクトレッドグロース)とは|事例やメリットを解説 2022.04.06 近年、PLGという営業戦略によって業績を拡大させている企業が増えています。今まで日本ではSLGという営業戦略が一般的でしたが、急成長を遂
データドリブンとは、取り入れるメリットや方法を詳しく紹介 2022.03.05 さまざまな社会背景によって、マーケティングや営業は変革期にあります。こういった流れに柔軟に対応するために、企業では現在データドリブンが注目さ
CSAT(顧客満足度)とは|NSPとの違いや使い分けるポイントは? 2022.02.04 ユーザーや顧客がどのように感じているかを把握する必要のあるマーケティング担当者にとって、CSAT(顧客満足度)を始めとしたさまざま
ARPU(ユーザー平均単価)って何?ビジネスモデルごとの計算方法を紹介 2022.01.12 企業の業績を評価する際にさまざまな指標が用いられる中で、近年成長しているSaaSビジネスにおいては、ARPUという指標が重要な
リテンション率(顧客定着率)とは、メリットや計算方法を解説 2022.01.12 SaaS事業のKPIとしても重要とされるリテンション率。しかし、そもそもリテンション率とは何か分からないという人もいるでしょう。 この記事
NPSスコアとは、計算方法や調査方法、注意点などをまとめて解説 2022.01.16 企業における重要KPIの一つとされているNPSスコアですが、「具体的にはどういったものか分からない」、「顧客満足度とどう違うの?」など
ARPPUとは?ARPUとの違いや計算方法、活用例をまとめて紹介 2022.01.14 SaaS企業でKPIとして設定されることも多いARPPU。では、そんなARPPUはどのような意味なのでしょうか。 この記事では、AR