顧客価値とは?顧客価値を高めるための方法を詳しく紹介
顧客価値とは?顧客価値を高めるための方法を詳しく紹介 2022.06.24 顧客価値はビジネスにとって不可欠な概念で、製品・サービスが事業として成長するかどうかは顧客価値に委ねられているといっても過言ではありません。では […]
顧客価値とは?顧客価値を高めるための方法を詳しく紹介 2022.06.24 顧客価値はビジネスにとって不可欠な概念で、製品・サービスが事業として成長するかどうかは顧客価値に委ねられているといっても過言ではありません。では […]
PDCAサイクルとは?メリットや効果を高める方法について解説 2022.12.08 「PDCAを回す」「PDCAのサイクルを速くする」という言葉を、ビジネスで耳にする機会は多いでしょう。企業の業務改善やマーケティングにお
粗利率とは|計算方法や注意点、粗利を増やす方法などをまとめて解説 2022.12.15 サービスや商品を販売する上で、粗利や粗利率の把握は欠かせません。これらを把握しておくことで、経営状態や財政状況の確認をしやすくなりま
営業管理とは|見るべき項目や管理方法を詳しく紹介 2022.10.11 営業管理とは、文字通り営業活動を管理することで、営業職を行っていく上では欠かせないものです。では、そんな営業管理はどのように行っていけば良いのでしょ
North Star Metricとは?1から分かりやすく解説 2022.10.09 企業が中長期的に成長し続けるために、会社全体で改善を目指す指標がNorth Star Metricです。North Star Metr
TAM・SAM・SOMとは?計算方法や設定のコツをまとめて解説 2022.10.05 「TAMという言葉を聞いたことはあるけど具体的な意味は分からない」、「なぜ新規事業の立ち上げに「TAM」が重要とされるのか知りたい」と
MQLとは?SQLとの違いや特徴、メリットを詳しく解説 2022.06.18 マーケティングや営業に携わる方であれば、MQLという言葉を耳にする機会も多いのではないでしょうか。しかし、いまいち意味を理解できていないという
SQLとは|運用する際の注意点や成功させるポイントを紹介 2022.06.17 BtoBのマーケティングや営業に関わってくるとよく耳にする言葉が「SQL」です。データベース言語の一種にも同じSQLという言葉がありますが、
RFV分析とは|RFM分析との違いや計算方法を解説 2022.06.16 RFV分析とは、顧客の製品活用度や満足度を分析する手法の1つです。現状製品を活用できている顧客の属性を発見したり、現状製品を活用できていない顧客に