Scale Cloud

Scale Cloudでそのお悩みを解決します

エクセルによる予実管理をやめたい

こんな課題はありませんか?

部門ごとの数字の確認や突合に時間がかかりすぎる…

数字整理に時間がかかるためボトルネック発見まで到達できない…

複雑な関数が組まれており壊れると修正に時間がかかる…

Scale Cloudなら
事業計画や経営会議資料作成の時間が5分の1に!

都度データを集計・分析するためのシートや計算式を組まずに、簡単にデータの把握・比較・分析ができるようになります。

解決する機能・特徴

01

とにかく確認が早い!

全社/部門ごとの目標や実績はもちろん、売上構成要素の各KPIの因果関係、さらに財務とビジネス側の数値の紐付けもひと目で把握できます。 メンテナンス性が高く、常に最新の値を確認することができます。

02

比較や分析がラク!

前年対比や部門別対比・拠点対比、シナリオ(楽観/ 悲観)比較など様々なデータと比較できるため、都度シートを作成する必要がなく、簡単に事業のボトルネックを発見できます。

03

計算式が壊れない!

シンプルな構造なので、誤って計算式が崩れたりバージョン管理が煩雑になることもありません。 事業部側へ入力を依頼したあとの関数チェックの手間や、最新バージョンがどこにあるかなどの探す手間、誤った数字をもとに資料作成してしまったあとの絶望感から解放されます。

その他外部ツールとの連携も可能!!

他にも連携できるツールもございます。詳しくはお問い合わせください。

上部へスクロール